見出し画像

50 9年続けたバスケの思い出 のはなし


小2の頃ゲームに釣られ始めたバスケ

体力強化のため永遠と走って走って走ったために

体力はめっちゃつきました

シャトルランはいつも1位で

長距離走もずっと上位だったのは

間違いなくバスケのおかげです

一生懸命はやったけどすごく頑張りたい気持ちがあったわけでもなく

あまり強いチームとは言えませんでした。

それでも楽しい思い出はたくさん!

土曜の3時間授業の後に弁当を食べてからの練習は

弁当も含めて楽しく、

毎週ワクワクしてたのを思い出します!

味噌汁が入った弁当を体育館にぶちまけたのは今でも忘れませんw

トランポリンでダンクの真似事をして

2度手首を骨折したことや

辛かった合宿を何度も抜け出そうとしたことも

今ではいい思い出ですw


中学校では

悪いことをすると坊主というのがルールで

何かあると怒られ反省として坊主になっていましたが

なぜか私だけは免れてました

だけど最後の大会の前日

思い出話をし始めた先生は

「思い返せば何かしらやらかして坊主にもしたよな」と

「なんだかんだみんな坊主にしたんじゃないか?」と

みんなからニヤニヤ顔で見られる私、、、。

「あれ?してないんだっけ?」
「どうせならみんなに合わせる?」

と言われた私は

何もしてないのに最後の大会坊主w

当時は理不尽とイライラしてましたが

それで、よりチームが一丸となれた気もしました!

汚れ役w


9年間なんで、

書こうとするともうずっと書けそうw



#部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?