見出し画像

短歌【他人々 14首】

人々他



これ全部誰かの人生なんですか?モノレールから見える光たち


トントンと後ろから手の感触がしたからパッと振り返ります


今一瞬「ごめんなさいのKissing You」行き交った人が口ずさんでいた


いえ別に、知り合いではない、んですけど、ただあなたが…寒そうだったので。


ブルートゥースで電話するようになる&難しくなるジェスチャーゲーム


当然、(よく分からないけど)チョコミントであなたを想う夜もあります


ペルセウス座流星群はダメだけど、金ローくらい、一緒に見ましょ?


影ならば盗撮扱いじゃない、だろうか、君のものであったとて


飛行機を「人工彗星」って呼ぶ、君が死んだらハレー彗星


「とりあえず」の「ず」の部分に含まれる否定のニュアンスさえしんどい


世界とはすべてがすごいスピードで、僕を見つけるのだけが遅い。


どこまでやれるかわかりませんけれど、CCレモンの「バリア」ポーズ


「秘密ですこの感情は (まるでそう…コカ・コーラのレシピのように)」


♪(なぞなぞ「空の上には何がある?」の答えになった少女のあくび)







ふぁ……



というあくびだって、音程で表せば案外、シ、かもしれませんよね ♪



マモーン



https://www.youtube.com/watch?v=Tq8UwIODUuk



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?