見出し画像

130日目 130日前どうしたら良いかわからなくて、できることはご飯をつくることだけだった。

130日目❣️130日前、どうしたら良いかわからない辛くて悲しくて、自分よりもっと辛い本人を前にしてとり乱して怒っていた日から130日たった。家族の方が辛かったんだ、どうして良いか本人が1番わからなかったんだなぁって今ならわかる。今頃申し訳ない。130日後の私の気持ちはここまでこれた。130日前想像できなかった

処方箋薬アルコールダブル依存はコンビネーションって名前まである。何が何だかわからなくて、飲んでしまう本人が悪い、頑張れば治るなんて思ってた。認めたくなくて怖くて鬱凹。
できることはご飯をつくることだけだった。

ベンゾ系断薬断酒約3カ月😭栄養療法と医者を変えたのがよかったかな。1番いいと言われる国立の病院。依存界では超有名だけどここは違うなぁ、なんだかおかしい合わないようなと感じて転院するのに迷いに迷ったなぁ。

今、少し休んで次のステップをもう一度立てなおそう。
今日は新月でライオンズゲートで一粒万倍日だそうです。願いが叶うそうです。私の5人の大切な人の幸せを祈ります。

発酵あんこ完成。
食器はティーマが大好き。元気な時集めてた笑い泣き
丈夫で食洗機に最も合うデザイン、買い足しに便利。ティーマのすごいところはオープンに入れられる。じゃがいも一個スライスして塩と生クリームかけてオーブントースターに入れて超簡単ポテトグラタンができる。
欠点はちょっと高いけど丈夫で長持ち、使っていて嬉しいからいつかまた買い足していきたい。食洗機向き食器。一枚買いができるのも嬉しい。

ティーマがあれば 北欧の白い皿に盛るレシピ って本まである食器

よく眠れるようになるにはよい💩でるのとすごく関係あるかなと思いはじめて発酵食品、コンブチャとるようになって💩がいい感じ。
発酵食品は仕込んで待つ、焦らない、小さな菌の世界。目にはみえないけど確かにある世界に惹かれている。

ティーマ
発酵あんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?