見出し画像

筋トレはもういいや

精神疾患がある。
今回、移行支援事業所に通うことになり、数週間の引きこもり生活に終止符を打った。

移行支援の体験に5日通ってみた。
まず、朝礼のときにラジオ体操第一、第二がある。
ラジオ体操も、真剣にやればまあまあな運動になる。
週3で運動のプログラムがある。
これもまたしっかりした運動で、参加するだけで十分な体力づくりになると思う。
4月からは、25分かけて徒歩で通所することに決めている。
(悪天候のときはバス)
往復50分のウォーキングがプラスされる。

もうダイエットはいいや、もう筋トレはいいや、そう思っている。
運動に関しては、通所しているだけで十分だと思う。
日課のプランク、リバースプランクだけはやろう、でも、その他の筋トレは、気が向いたときだけでいいだろう。

移行支援の通所は、週3日から始めると決めている。
ぼちぼち頑張っていこう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?