見出し画像

iPhone 12から14Proに切り替えました。

 普段使っているiPhone12が購入してから約2年が経ち、携帯会社から機種交換すると残りの機種代金の支払いが不要になりますとの案内が来ました。

 写真も動画も十分きれいに撮れて満足しているのですが、少しバッテリーの持ちが悪くなってきたのかなと感じていました。

 新しい物にはやっぱり惹かれてしまい・・・。はじめはiPhone14にしようと思っていたのですが、毎月数百円の追加で高機能の機種が買えるということで、思い切ってiPhone14Proを購入することにしました。

 前回までは、ショップに行って機種交換していたのですが、今回は郵送での機種交換にしました。ショップだと来店予約する必要があったり、土日でないとなかなか行けないということがありますが、郵送であれば曜日に関係なく手に入れることができる上に、事務手数料もかからないということで何かと便利。

 申し込んで3日くらいで本体が届きました。データ転送は苦戦することなくできましたが、アプリごとに設定し直さなけばならないのはちょっと大変でした。
 あと、今までショップで保護ガラスを買って、店員さんに貼り付けてもらっていましたが、今回はネットで買った保護ガラスを自分で貼り付け。
 パーフェクトとはいかず、ちょっとだけ気泡が入ってしまいました。改めて不器用だなと感じてしまいました。

 iPhone12とiPhone14Proでは重さが数十グラム違うのですが、手に取ると思ったよりも重く感じました。慣れれば違和感はなくなるのかもしれませんが・・・。

 まだ、動画を撮ってはいませんが、カメラ性能の違いを徐々に感じていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?