見出し画像

引き出しが充電コードであふれそう!

 先日、新しいiPhoneがライトニングからtype Cに切り替わりましたが、自分が使っているPC、スマホ周りはいろいろな規格のコードでいっぱいです。
 スマホやキーボード、マウスはライトニング、タブレットはタイプC、イヤホンはマイクロUSB、スマートウォッチは2ピン式といった具合で、ケーブルが何本にもなります。

 普段充電ケーブルは、机の引き出しにしまっているのですが、ただ入れておくだけだとぐちゃぐちゃになってしまい、必要なケーブルが取り出せなくなってしまいます。

 そこで、少しでも整理ができるように、本来はケーブルを固定するためのホルダーを使い、ケーブルをまとめて置くようにしています。
 少しは使いやすくはなったのですが、引き出しの中にケーブルがいっぱいという状況には変わりありません。

 製品に大きさとかコストとかいろいろ課題はあるのかも知れませんが、規格が統一されないかなと思ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?