人に怯えない人生を送りましょう。

人に怯えながら、人生を送るというのは、
私たちの本来あるべき姿ではありません。

上司に怯えながら仕事をする
ヤンキーにいじめられながら学校生活を送る

こういったことをやっていては、
身体や心がボロボロになってしまいます。
時間も無駄になります。

私自身、学生の頃いじめを受けましたが、
全く無意味な経験だったと思います。

人に怯えている暇があったら、
勉強エリートやスポーツエリートは、何をやっているのか分析し、努力をすべきだったと考えています。

上司に怯えながら仕事をするということも、
あまり推奨出来ません。
何故なら、うつ病になる危険性、身体を壊す危険性があります。(最悪の場合)

そうではなく、
仕事が出来る人がどのように仕事を進めているか
ミスを減らすために何をするか
を考え抜いた上で、仕事を進める必要があります。

仕事が出来るために、付随する勉強を怠らないなどの工夫をし、理不尽やパワハラから徹底的に逃げる必要があります。

皆様、いじめ・理不尽・パワハラからは、
とにかく逃げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?