『うしおととら』

本日は、漫画を紹介させていただきます。
出会ったのは、高校生のころ。
かれこれ20年は推させていただいています。

ひょんなことから、妖怪のとらと出会った、うしお少年。
最初は、犬猿の仲。
利害が一致したので、共に過ごしますが
仲が良いとは言い難かったのに
途中から最強のパートナー。
阿吽の呼吸とは、まさにこーゆーことを
指すんだろうなと。

うしおには冷たいとら。
でも、うしおの幼馴染や出会った人たちには、それなりに優しいのです。
とらこそ、ツンデレのパイオニアではないかなと(笑)

登場する妖怪たち。
出会う人々。
全てが最高すぎて、
何回読んでもめちゃくちゃ感動します。
記事を打っている最中も、最終回を思い出し、泣きそうです(笑)

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?