『モルヒネ』

“うずくまって泣きました”
の帯が、印象的です。

作品は、関係ありませんが、
あの帯のひと言で、手にとる方は
多いかなと思います。

なので、“どんでん返し”は、書かないほうが
いいんじゃないかな。と、思っているのです。あれは、ネタバラシにならないのでしょうか?

『モルヒネ』も、“うずくまって”泣くことは、ありませんでした。
ただ、めちゃくちゃ泣きました。
でも、泣き終わった後は、すごくスッキリするんです。
泣いても、作品の結末は変わりません。
そこまで諦めがついたら、人は事実を
受け入れるしかないと、覚悟が決まるのかも知れません。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?