見出し画像

#カノプロ の一員になりました!PIOの飯野摩耶です!

#カノプロ の一員になりました!

初めまして、#カノプロ のPIOの飯野摩耶です!
PIOってなんの略なの?と食いついてくれた貴方!ありがとうございます!!

ぱいおにあ】になります。そうです、先駆者です。

他のメンバーに先駆け、追加メンバーの私からブログがスタートします!

初回になるので、この #カノプロ への想いや一員になるきっかけなど書きたいと思います。

いきなりですが、私の夢をここに書いておきたいと思います。(見える形にしておいて、そこから逃げないようにするため!)(こういうメンタル管理なんかも、この#カノプロ を通して理解できたらいいね!)(前文からの回答までが長すぎて設問忘れるヤツ笑)

小学生が将来なりたいランキングに陸上選手(実業団選手)をランクインさせること

どうですか?なかなか、非現実的ですよね。

陸上競技はメジャーなスポーツだと思います。ただ、それを職業にしたいと思っている小学生は少ないように思います。

私も将来の夢でオリンピック選手になる!と書いていました。オリンピック選手になるために、実業団チームに就職しました。

実業団チームでは思うような結果を残せず、リタイアすることになりました。

淡々と書いているけど同じような経験をした選手は多いのかなと思います。淡々と競技人生が終わってしまう。(儚いからこそ美しい、と感じてもらえるならそれはそれでアリなのか?笑)

私はなんだかそれがすごく勿体無いと感じていて、誰かのたらればを集めたら最高の環境が整うんじゃないか?と思いました。

この時代だからこそいろんな声を(それが匿名であろうとも)届けることができる。

この#カノプロ がそれの架け橋になるんじゃないかなと思った時には、加納さんに参加させてくださいとお願いしていました。

未来ある子どもたちが声を大きくして陸上の実業団選手になりたい!って言ってほしい。


そのためにおばちゃん頑張るからね!!!という気持ちが原動力です。今の陸上競技、特に女性アスリート問題は尽きないのが事実です。アスリートやOG選手が声をあげることはとても難しいことでもあると思います。

ただ私はそこから逃げて楽することが(アスリートとしてのプライドが)許せないのも事実。(面倒臭い性格)

これからの子たちのために、逃げない選択をとりたい。そのための#カノプロ です。

これからのディスカッションをたくさんの人とできることを楽しみにしています!

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?