自分の身は自分で守る✌️

お疲れ気味です🫡

私現在、25歳ですが学生時代15年間野球をしていました。
野球はチームスポーツなので組織での行動や集団行動の精神が身につきます。
色々な組織を見てきて、ぱっと見で雰囲気のいいチームやいい集団も見てきましたが、やはり中には潰れる組織、壊れていくチーム、組織もあります。
その、組織の中で潰れていくチームは必ずと言っていいほど、その組織内部で何か問題が起こり、内部から崩れていきます。

そして現在社会に出て、3年。
会社という組織にいますが、やはり組織は内部から崩れていくということを目の当たりにしているのと、故意的に崩そうと思っても、崩したい人数に勝たないとぐっっやくに弾かれるということを見ていて、社会の現実を目の当たりにしています。

人が人に及ぼす影響を目の当たりにした。
人の価値観でも話したように、1人1人それぞれの価値観、思考、解釈がある世の中で自分が一番自分の味方をしてやろうと。強く思いました。

あざした🫡
今週も1週間お疲れ様でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?