夢の平屋計画 2

見学会に行く住宅会社から封書が届きました!

封書を開けると 手書きの挨拶文とご案内が。
わかりやすく道筋と地図も入っていました。

中でも驚いたのが 見学にいく家の家主さんが家を建てるまでの経緯や、家ができるまでの写真、家主さんからの感想つきの綴り。

まだ契約も何もしてないのに手がこんでる!
営業さんのこうゆう地道な努力がお客の心を掴んでいくんだろうな。

釣った魚に餌は与えないって人もいるから油断するなうさ子!!
もう若干営業担当さんに心許しかけてるやん笑 
まだ会ったこともないのに。
人生の一番大きな買い物でっせ。 
いい人そうで判断するのは危ない。 

信頼も大事。でもそれは色々見たり聞いたり話したり、五感で判断するしかない。

今回完成見学会を選んで良かったと思う。
これも住宅会社選びで色々調べた知識だけど、
モデルハウスは どの会社もすごく手をかけて
お金をかけて投資してるそうです。

素敵だなーと思っても、言い方が悪くなるけど
庶民にはモデルハウスのような素敵な家は建てられない。実際に住んだ人の感想を聞くこともできない。それにモデルハウスに見学に来た人にアンケートを書かせて、そこで営業担当が決まる。

完成見学会は実際に住む人が居る、予算もモデルハウスと比べ、まだ手が届く範囲の家が多いかもしれない。
色々参考になる部分があるから、モデルハウスより完成見学会がお勧めだそうです♪


あー。早く見学会に行きたい。
ワクワクが止まらない笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?