トークィーンズの番組みた感想

TVerでトークィーンズという番組をみた。
ゲストは坂上忍さん

その中で14年一緒にいる彼女の治してほしいところを言っていた。

彼女がゴミ袋を破れるまでパンパンにいれること。

袋にパンパンに入れるのをやめてほしいと伝えても治らないこと

半年我慢した矢先、ゴミ袋が破けていてそのまま放置されてたこと。

初めて観た番組だし、坂上さんのキャラもあって盛り上げるための演出かもしれないけど、女性陣みんな坂上さんの言い方が悪い。
神経質すぎる。 彼女を擁護する感じだった。

私は逆だ。

坂上さんは色々言い方も変えて、彼女と円満に過ごす努力もしているのに、彼女はゴミ袋をパンパンに入れることをやめなかった。

些細なことかもしれないけど、一緒に生活する上でお互いが気持ちよく過ごすには、ある程度相手の気持ちに寄り添うことは大事だと思う。

ゴミ袋を見るたびに まただ。 とイライラしてしまうし、小さなストレスが積み重なると
溜めてたものが爆発して大きな喧嘩になる。

唯一共感できたのは、喧嘩した際彼女より先に折れて 分かった分かった。ごめん、ごめん。
と謝ること。

私の旦那は二回繰り返していうことはないけど

この二回繰り返して言われると謝っておけば済むと言う風に感じて余計腹がたってしまう。

その後のアンミカさんの相手の気持ちに共感した後、自分の意見も伝えお互い気をつけようね。という返しはとても素敵だと思った。

相手の細かさに全て合わせることはないと思うがバランスが大事だと思うし、合わせられない部分は自分の意見を伝えれば相手もそうゆう考えもあるのかってなるかもしれない。

番組の最後は 坂上さんと彼女さんのパワーバランスが合っていてお似合いのカップルだなと思ったし、面白いかった。

仲良くないと14年一緒にはいられないよね笑

お互い思ってることを言い合えるのが長続きするんだろうな。

話し合いしようにも無視したり相談できないのは一番きつい。

番組観ながら色々思ったうさ子でした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました〜  おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?