夢の平屋計画8 理想と現実

久しぶりの投稿になります!
9月初めに工務店さんと3回目の話し合いでのお話をさせていただきます。

二回目の話し合いの際、工務店からも私たちに合う銀行を探しておきますが、うさこ家に合った銀行で事前審査通すのが一番ですって言われたので3回目の話し合いまでに旦那がいいと思った銀行で事前審査を通してみました。

ネット銀行で事前審査は通ったものの、ネットは審査が厳しく、本審査で落ちる場合があると旦那が言ってました。

工務店さんから数日後。フラット35の固定金利か〇〇銀行の変動金利かどちらがいいかメールが来ました。

私たち夫婦は迷わず変動金利の〇〇銀行にしました。

今回の話し合いでは工務店さんが探してくれた銀行に住宅ローンの事前審査記入。

工務店さんが探してくれた土地

私たちのどんな家に住みたいのかを聞いたうえで大まかな設計図

3回目の話し合いではここまで進みました。

あっと言う間に時間がきてしまい、帰りに工務店さんが探してくれた土地を見てから帰ることにしました。
その際、土地は時間勝負で気に入っても他の人に取られる場合もあるので予約書類に名前を記入して気に入れば連絡してきてほしいとのことでした。


静かな所で暮らしたいと聞き取りの時に言ったので静かな所を選んでくれたのですが、、
実際に行ってみると何か違う。。
旦那も同じ意見だったようで、私たちの実家からも距離があるのも引っかかった部分でもありました。
その日のうちに候補にだしてくれた土地は思ってたのと違うことを伝えてキャンセルしました。

土地にかけられる予算は500万。。。

工務店側でもうさ子家に合った土地探しを継続しますので、うさ子家さんも気に入った土地があれば教えてくださいとやりとりを終え、

ここから毎日ネットで土地探しを始めます。

次回に続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?