見出し画像

好きだからと言う理由で我慢はできなかった

ここに未練がましい言葉を残しても

戻れる訳でもないし
戻りたい訳でもない

私の今の気持ちが
いつか伝わったとしても
伝わった時にはきっと
意味のない言葉たち

好きでいてくれてありがとね
そんな恋もあったね
誰だっけ??
って思われるくらいかな

リアルタイムで気持ちを伝えられるなら
ちゃんと言葉にして伝えよう
その人を失いたくないなら
プライドなんて捨てて素直になろ

4か月前に戻っても
私はまた同じ選択をする

『私じゃなくてもいいんでしょ』

私を好きでいてくれたあの人に
投げた言葉

戻っても結果は今と一緒
だからクヨクヨしない

あの日の自分が惨めだった
私は何度も嫌だと言った
私を本当に失うとは思ってなかったんでしょ?


言わなくても良かったかもしれない言葉を
好きだからと言う理由で
飲み込むなんてできなかった


でも…

『私じゃなくていいんでしょ

 私はあなたじゃなきゃ嫌だよ
           私は大好きだよ

って足りなかった言葉を
言えたら良かった

春が終わって
あなたの好きな新緑の季節がきたよ

夜になるのが怖いって
ずっと言ってたけど
いつの間にか、そんな事も言わなくなってたね

夜はいつも一緒だったから

いまは夜になるの怖くない?
大丈夫?

穏やかな日々を過ごせてますように

私はいまさらなのに

なんでこんなに寂しいんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?