見出し画像

何だか中途半端な温度だから…(寝る前、エッセイ)

温かくなってきた毎日。

けれど、朝と晩の気温差はまだまだ健在している我が家。

そんな私の布団事情は、少し迷子になっている。布団で寝ている私は、敷布団の上にモコモコしているカバーをかけているのだが、最近それでは寝る前に暑く、つい先日、外しました。

そして羽毛布団を辞めて、タオルケットと毛布に変えたんです。

……寝る前はこれで良いのですが、問題は朝方の方です。

朝方…、足元が少し寒いんです!
冷たいんです……!

『寒い……っ冷たい……っ』って思うのですが、だからといって寝る前から足元に小さいタオルケットをかけておいては、夜寝る時に暑い思いをします。

けれど、本当の事を言えば、足元の寒さに気付き、寝ていた体を一度起こして足元にタオルケットをかけるなんて…………

正直……、とても面倒くさいです(笑)

それに、起きた事によって、その後眠気が覚めて暫く眠れなくなってしまう。

なんて事も、私にはあり得る為、なるべくしたくはありません。

我が儘といえば我が儘ですね。

けれど、出来るなら、一日でも早く朝晩の気温差が少ない日にならないかな〜と思っています。

寝苦しいのも、寒いのも、本当に嫌ですからね…。

皆さんはどうですか?

どのように、今のこの難しい季節に布団を調整していますか?



ここまで読んで下さりありがとうございました。

それでは、おやすみなさい🌙

🌉追伸🌉
寝不足が悪いのはわかっているものの、私は何だか眠りが浅い周期に入り、朝中々起きられません。

早く周期が安定してくれるのを
願っている毎日です🌃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?