見出し画像

電話番号悪用されストレス介護福祉士 関根多鶴子65(東京都)

電話番号悪用されストレス

介護福祉士 関根 多鶴子65(東京都)

先日、スマホにショート メール(SMS)で「荷物を届けたが留守だったので持ち帰りました。 明細はこちらに」とメッセージが届き、クリックしてしまいました。その後、知らない人 から次々と電話が来るようになりました。私の番号を使って宅配便業者に成りすまし、手当たり次第連絡しているようなのです。

ショップに相談すると「全て着信拒否するか、電話番号を変えるしかない」。電話番号を変えたくないと考えていましたが、悪用されているなら仕方ないと変更を決断しました。とても勇気がいり、新しい番号を知らせるのも本当にストレスでした。 ところが知らない人からの電話は続き、電話やメールが来ると、またかとすっかり疑心暗鬼にな ってしまいました。

平気で人をだまし喜ぶ人間が横行しているとは本当に心配です。 二度とこんなことに振り回されないよう注意をと肝に銘じ、気持ちを切り替えて元気で前向きに過ごさなくてはと考えて います。


ふんすい塔
ガーシー議員へ
寝ていていいから出席を 懲罰委員会
(東京・石川清)

よろしければサポートをよろしくお願いします🙇⤵️