見出し画像

読書って素晴らしい。

物語をその時は面白さがわからなくても。繋がる時が来る。もう一度読むことができる。

装丁をたのしむ。栞の色、カラーイラストやトレーシングペーパー。物語に合わせて製本されていて非常にテンションが上がる。

目次を楽しむ。題名から内容を想像する。色とりどりの言葉が並んでいる。

刺激が欲しかったら、映像を見たらいいし、音楽を聞けばいい。

でも、文字でしか味わえない感覚を知っているから、本を読んでしまう。本屋さんに立ち寄ってしまう。

栞の紐が進むたび、終わるのが惜しくなる物語。

読むのがしんどいテーマでも、読んでしまう。(魔力がある?)

これからもたくさんの物語に出会いたい。

読書は地味でつまんない。なんてことはない。
何度でも楽しめる。

せっかちな私は、積読しがちだけど、読み出したらあっという間。

大好きさ。本。読書。

じゃあ何で積読が増えるんだ………。🤦‍♀️

(ついでに言うと積みゲーもたくさん🤍←)

探偵🕵️
「あなた…‥収集癖がありますね!?」


「…………。」


最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?