見出し画像

自分の性格や特性を書いてみる。

夜、どうしても気分が落ちてしまう。
そんな経験、これを読んでくださっているあなたにもありますか?

私はそんなことが多くて。
騒がしい、忙しい、うだうだ言ってる時間に、身を委ねている方が楽です。

だから大人になっても駄々をこねるように“おかーさん”に愚痴を言うし、しょーもないことで“ブチギレたり”する。

しぶとい。根に持つタイプ。頑固。

私って20代後半に差し掛かったのですが、全然大人になれないのです。

びええええ!!!
と泣いていることも多いです。

なんでだよぉおおお!!!と怒っていることも沢山あります。

別に隠していたわけではないのですが、私は発達障害だと、心理検査と質問(5段階みたいなやつ)をやって、言われました。

ASD寄りのADHDだと。

自分の思っていることが言葉になりにくかったりするらしいです。
まあ、だからモヤモヤ😶‍🌫️が自分が思っているより大きい時もあります。

コミュニケーションのしんどさを抱えていて、五感も鋭く、全てのことに対して敏感であると。
🙂👀👂👃👅🗣️🙃

…疲れやすいわけだ😂

一時期(というか今もたまに)車の走る音や人の声が意図せずにガヤガヤ〜って聞こえてしんどかったので、イヤーマフをしていました。

光も異様にまぶしく感じる時が体調によってあり、わざわざ室内用サングラス🕶️✨を作って対処😭😂していました。

それをしないと、落ち着かなかったんです。

しかし、それはあくまで特性なので、わかっていれば対処できます。うむ。

私が自分のことを理解したい。と思うのは、それらを改善していきたい、日々らく〜に(そんなもんあるか!😡と怒られそうですが😂💦)過ごしていきたいなぁ。とおもうからです。

自分のことを理解していないと対策は練れません。

自分のことを好きになりたい。自分と仲良しになりたい。
だから自分はダメなんだ、じゃなくて、自分だからできる!に変えたい。


スローペースでもできることが、絶対あると信じています。探します!!

いざ!出航!🚢🌊(ざぶ〜ん💦)

小さな一歩から☺️👟✨🌸🌷

最後まで読んでいただきありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?