見出し画像

スクールが始まりました!

8月に入学を決めたスクールですが、お盆を挟んだりと少し時間が空いてしまいました。昨日に座学の授業を受けてから今日は2回目の授業の日でした。今日は相モデルの方と交互に練習しました。1コマが3時間なので1時間半づつ練習をする、という感じで授業が進んでいきます。

初めて人の手に練習をするとなって、緊張して手が震えました。痛くないですか?と何度も確認(汗)優しい方で、すごく助かりました。授業を受けている方は、コースがさまざまで受講するタイミングもバラバラなので、先輩(すでにネイル検定を受験されている方)と練習できるのはいい経験になるかなと思いました。

ここ最近は、うつの症状がひどい時と楽しい時が交互に来ていて、なかなかがんばれない時もあります。うつになる以前の私なら楽しめていたであろうこの挑戦が、思っているよりも過酷で大変なことなのでは?と不安になる時間がすごく多いです。もしかしたら途中でダメになるかもしれません。でも今はまだがんばろうと思っています。だめかもしれないと思うことの繰り返しを乗り越えれたらいいなと思います。

ネイルスクールに通っている方の年齢はさまざまで、安心しました。今日の方も私と同じくらいの娘さんがいると言っていました。年下でしたが…
あと少しで卒業するかもしれないとおっしゃっていたので残念ですが、またお会いしたいです。初めてのモデルがあの方で良かったと本当に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?