見出し画像

ドはまり中。2歳児と食べる休日朝食。

おはようございます。

毎日の食事。
毎日続くっていうのがほんとに大変ですよね。

仕事しながら毎日手料理を作ってくれた母に今更ながら感謝!リスペクト!
とか思いながら、途方にくれたり。

でも子どもの“おいし~♡“の言葉が嬉しくて、頑張っちゃうんですよね!(‘’美味しくないから食べないも〜ん“には本気で腹立ったりもするけど(笑))

そんな我が家(というか、私の中)での大ヒットは、
ダダダだダダーン♪
グリッシーニ!!!(パチパチパチー♪)

グリッシーニって何?って人も多いと思うけど、
イタリアのクラッカーのような食感の細長いパンの事だそうです。

小麦粉捏ねて、焼くの作業が必要なので、
平日にはなかなか難しいんだけど、
“休日にちょっと手をかけてパン作り“なんて響きに酔いながら、作ってます。

何がそんなにオススメかって言うと、

☆そんなに捏ねなくていいので簡単。
(捏ね具合により、食感の違いが楽しめるから失敗なし。全部正解。)

☆二次発酵不要だから、時短でできる。
(カリカリのクッキー食感で好みなら、一次発酵も不要。)

☆色んな野菜をねじ込めるので、子どもに野菜をとらせることができる。(ピーマンもしっかり隠れるので、バレない!)

☆サクサク食感なら、おやつにも最適!
(おやつというと甘い物ってなりがちだけど、これなら、クラッカーのような感じで砂糖ほとんど入らないから罪悪感なし。)

メリットばっかりじゃん!!
と激熱です!!

時間も1時間くらいでできます。(作業時間は15分くらい。)

あとは、何らかのポタージュスープと卵を添えれば、栄養満点のおしゃれ朝食になります。

うちの2歳児は好きすぎて、独り占めして食べすぎてしまうのが悩みですが。(笑)

毎日の食事に悩まれている方、
ぜひ参考にしてみてくださいね!

ほんとにめちゃくちゃお勧めです╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?