見出し画像

未経験パーソナルトレーナー→店長になるまで!!!(転職メリット/デメリット編)

こんにちは!

私は、地方出身のコエさんです。

今回は転職をしたメリット/デメリットを紹介!

①異業種への転職メリット

私が転職を経験してよかったと思う点!
・異業種で働くことができて世界観や考え方が広がった
・自分のやりたいことを仕事にしたのできつい仕事も受け入れてできる
・仕事で関わる人が変わったので、付き合う人が増えて人脈が広がる

②異業種への転職デメリット

私が感じたデメリット
・給与の面で相違があることが多い
・専門用語などの覚えることが多くて最初が大変
・今までの地位から役職は下がることが多い

③感想

私はパーソナルトレーナーに転職できて良かったと感じました!

青果市場だけのつながりだと外部とのつながりが少なく
又、青果市場という昔ながらの職場だと世間とはかけ離れた
業界ということもあり、異業種への転職は
世間や常識を知る上でも良かったと今でも思います。

#地方出身 #パーソナルトレーナー #転職 #日記 #ブログ #チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?