見出し画像

兎の草子🐇💖

縁起の良い事は、何でも試す🐰✨

今年も良い年でありますように🙏💖と、
ご縁のある神社へ「若水✨」を汲みに行って参りました🚗💨

埼玉県・嵐山町『鎌形神社』
そういえば昨年でしたっけ🤔??
鎌倉殿の13人でしたっけ?!
私テレビ📺観ないもので…
うろ覚え〜🤣

結構、話題になったのかなぁ〜
観光客✨増えていたのかしらん??
(浮世離れw)

川のほとりにある、とても静かで、立派な🌲
に囲まれた神社です。
元日の早朝に行ったのですが、
ちらほら参拝客の姿、アリ👀✨
でもお水を汲んでいる人はいなかったなぁ。
もったいない…🚰✨

その元日🌅に汲んだお水に、お酒と塩🧂
加えて、飲んだりお料理に使ったり。
我が家は、お雑煮をそのお水で😋
一年の金運アップ🆙や、
兎に角🐰✨良き年にするおまじない🌈✨
昔からの行事というか、習慣って、
やっぱり何かしらのパワー✨が有る❣
と、思うのですよ〜🥰

担げる縁起は、担ぐ💪🐰💓
がモットーでありますゆえ…🐦✨

皆様のお正月🎍はどんなでしたでしょうか?

今年も変化の年と言われております。

良い波に🌊✨乗りたいですね〜🏄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?