見出し画像

#貯金の方法

私はお金の使い方が荒い方ですが、それを改善するために、以下の貯金方法を実践しています。
昔は100均で買ってきた大きな貯金箱に、お金を使うたびにおつりの500円玉を入れていました。
ここ数年前から、銀行で小銭を両替してもらうと手数料が発生するようになりました。これでは損ですよね。
それで切り替え、100均でお札専用の貯金箱を買ってきて、買い物のお釣りなどが出たら1000円、時折5000円をコツコツと入れています。
貯まったら、キッシュカードを作っていない(わざと)銀行に預けます。キッシュカードを作っていると、お金が気軽に下ろせて使ってしまうからです。銀行窓口でないと下せないようにしておきます。

皆さんも、金遣いが荒い人は銀行でキャッシュカードなどでお金を下して使ってしまい、なかなかお金がたまらない人は試してみてはどうでしょうか。
3 / 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?