見出し画像

毎日の献立 千秋楽

発達障害の女の子のお母さんです。

発達障害児の子育てに限らず、
お母さんを悩ませるのは毎日の献立
娘は好き嫌いがあまりないので、
食べることはあまり困らないのですが、、、
前記したお味噌汁に加え、私がしていることは
行事食に頼ること!
誕生日、季節の行事食を楽しみます。
特に季節の行事食は、文化を教えていくことにも
繋がり、食育にもなりますね。
そして、もうひとつ。
娘の趣味の大相撲観戦。大相撲と言えば焼き鳥!
場所中は縁起を担いで、鳥肉多め。
初日は唐揚げ、中日の週末は焼き鳥丼、
そして千秋楽は鳥肉炊き込みご飯と茶碗蒸し
茶碗蒸しは軍配柄の器です。

茶碗蒸し


決めておくとラク!

今日は春場所、千秋楽。
先日見つけた大相撲炊き込みご飯の素に
頼ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?