見出し画像

二足のタイツ

発達障害の女の子のお母さんです。

冬服の制服、寒くなるとタイツを履いています。
タイツを履くのは、なかなか難しいです。
靴下も置いてある形と履いた形が変わってしまうせいか、この形、幼児期は手こずりました。

小学生のころは寒くてもハイソックスまで。
タイツは休日のみ。

中学生になってからは、冬の寒い時期はタイツを履くことにしました。
ねじれたり、よれたり、、、頑張っています。
そしてこのタイツの収納方法は、、

タイツの収納方法

挟むだけ!ズボンハンガーの小さめのタイプ、
マワハンガーで見つけました。両端のクリップに一足ずつを止めるだけ。二足だけにして、制服とかけておく
タイツは靴下の引き出しには入らないので、
お洗濯して乾いたら、そのまま。ラクです!
複雑な畳み方しないで、シンプルに。
娘が自分で管理できる、お母さんも目が届く。
そして穴が空いたり、履き倒したら、
新しいものに交換。

静電気を避けたいのでコットンタイツにしています。少しお値段しても丈夫で暖かいので、
おすすめです!
もうすぐ春休み、この光景もあと少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?