見出し画像

鮭よフォーエバー

昨日、初めて夢の中での食べ物に味がしたように感じてびっくりしました。

夢の中でも味わえるなんて、美味しいものいっぱい食べたい!!と思ってしまう。

でも、一度も食べた事ない食べ物だと
食べても味はあるのか?
想像の味だったりするのでしょうか?

気になるっ

食料はまだまだ今の時点だと
日本だとなんなく供給されていますが
今後はどうなるか解りません。

戦争、災害、自然的にどのタイミングで枯渇するかは誰にも解らないものです。

なので、食事は大事に。

食べ物も無駄にせずに使っていきたい。

そんな思いなのに、やってしまった。

昨晩、スーパーで鮭だけ買ったんです。

別のスーパーは魚のラインナップが弱いので、
魚はこのスーパーで買う。

そして、鮭だけ買って帰宅した私は
車の中に鮭を放置したまま家の中へ、、、

夫と来週の献立について話している時も
さっき鮭買ったから〜などと言っていたのに思い出せずに一晩。

気づいたのはさっき。

いくら車の中が涼しくとも常温ですよね?

魚を常温へ放置。

約10時間。

色々調べたけど、ヒスタミンが増えてる可能性がある、、

ヒスタミン中毒とか絶対に嫌だ。

私は泣く泣くゴミとして処分。

すごく、すごく、テンションが下がるっ!!

この鮭、正直いつもより高いやつ。

この鮭、美味しそうなやつ。

この鮭、食べたら美味しいはず!

この鮭が、死んだ運命とは?
食べて血肉になるならまだしも、ゴミって!!

ぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあ!!

後悔の嵐。

なんで、すっかり忘れてたんだろう。

鮭さん、ホントにごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?