見出し画像

ざつだん①

Noteって何か画像張ったほうが良いんですかねぇ。張ったほうが良いとは書いてますけど。とりあえず張ってみるか。(適当に見つけた富士山)

富士山いいですよねぇ富士山。山梨県民と静岡県民が羨ましい。いやさ、私が住んでる神奈川県も名所はいーっぱいあるのだけれど、僕の住む多摩丘陵の残骸みたいなエリアだと丁度丹沢に隠れて見えないのよ。見えなくはないけど頭の先っぽがちょっと見えるだけで。実家の大田区の方が見えた。

今回は意味のない雑談です。絵描きのラクガキみたいなやつ。
いやさ、私あれなんですよ。同人小説書いてるんですけど、何が楽しいかって最後のあとがきが好きでさ~。なんか頭空っぽに書くやつ。あ、Noteって丁度いいじゃん、と思い当って書いてるわけですよ。特に読んで欲しい訳でもないし

んでもって頭空っぽにしたら何も書けないっていうね。
人間って不便だわな。

いやね、ちょっと仕事で面倒な書類と格闘してて、まぁおおよそ目途はついたのだけれど、大した文量を書いているわけでもないのに取引先の書類だから神経をそりゃ使うわけで。何度も確認したりさ。その後夕方からMTGってば。

私ってテレワーク推進派なんで、会社に毎日行く必要はないと思っているのだけれど。上司同僚連中はそうでもない訳で。困ったな。

今は理由あって採用の仕事をしていますけれど。いやね、コロナ前だと採用って出社前提だったのよ。面接に来客があるからさ。でも、コロナで随分と空気が変わりましてね。WEBが当たり前になっちゃった。稀に来てくれる人もいるけれど。一昔前だと、遠隔地でもない限りWEBって少なかったし。今は23区内(東京で働いてる)でも来てくれないし。なんだかなぁ、って思わなくもないけれど、それこそテレワークでよくね? とか思うわけですよ。

そもそも神奈川県民って通勤時間が全国ワースト1だし。僕も長距離通勤なんですよ。長距離というか。一時間半くらい? 二時間勢には負けるけどさ。そういやふと思い出しましたけれど、アイドルマスターの天海春香も二時間かけて通勤してるとか言ってたな。どこだっけ。茅ヶ崎とか大磯とか、その辺だった記憶だけれど(アニメを見返す気力がない)

で、営業もたまにやってるけれど、営業もテレワークでいいよね。テレワークというか直行直帰というか。法人相手だからさ、どうしても訪問が無くせないのよ。これは対個人と違う所だなぁ。WEB商談も増えたけどさ。個人的には来て欲しい。というか、パンフレット。あれ、紙じゃなきゃダメなのよ。

ほら、メール登録しているとDMが沢山来るじゃん。あれ、見ないじゃん。即アーカイブか放置プレイでさ。でも、チラシってたまに見ません? ピザ屋のチラシとかスーパーの特売とかさ(食い意地)
あと家の間取りとか見るのが地味に好きなんで。不動産屋のはたまに見ちゃう。そういや前にさ、僕の住んでる各駅しか止まらない駅の近くにタワーマンションができたんですよ。タワマン。場所的に似合わないけど。最寄り駅から五分くらいのとこでさ。
そこの文言を見てキレたね。僕も。
△△駅(特急が止まる駅)まで自転車で十五分!

自転車で十五分じゃねーよ。
そりゃ△△駅の方が有名だし、お洒落な感じするし?
駅前にはショッピングセンターもあるし? こっちはスーパーマーケットだけだし?
言いたいことはわからんでもないけど、そこまで名前に頼るか?
地元バカにしてます? ってさ。

何の話だっけ? 紙の方が目に触れやすい、って事。
今時SNSだとかAIだとか言うけど、紙ってまだ現役だよね、ってお話。
うん。多分いい話になった。

もうちょい書けるけど今日はこんなものでいいや。
また気が向いたときに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?