見出し画像

忙しい時でもバナナを食べよう🍌

おはようございます☀
今日は、弁当作りして
仕事へ出掛けていきます。
ふと何気なく、ウチの家に
よくあるバナナに目が止まり
ました。

何気なく置いてあるバナナ🍌
すごく栄養価が高いのは、知って
いましたが、本当の所はどうなんだ
ろうと思い、バナナな疑問を記事に
してみょうと思います。

朝食にはバナナが最適である

バナナ一本当たり84kcalで、ご飯156kcal
に対してカロリーが低いんです。
バナナは栄養価が高くダイエットにも最適です。腸内環境も良くしてくれて、消化器官にも
優しく慌しい日常に一本バナナを食べて
おくだけで、体内のバランスが整えられて
気持ち良く出勤できます。
色々なプレッシャーを感じる様々な場面で
、お腹を下す事なく、対応できる。

そんなバナナ🍌❗️

っていうのは、寒いのでここまでにして、
バナナを摂取するだけでとてもいい循環
が産まれると思います。
そして忙しい現代人にとって、スピード
が命といっても過言ではありません。
通勤には分刻みに駆け込み、オフィス
作業であれば、大量の資料に目をとめ
なくてはいけないと思います。
そうしてお昼には、定食屋などで
ドカ食いなんかして、午後の為に
叡智を養うといった事をして、
現代人は闘っていると思います。

そんな時にもバナナはいいんです。
バナナに含まれるペクチンは、
昼間のドカ食いなどで、血糖値
上がった際の調節してくれる
可溶性繊維か多く含まれています。

ペクチンは食欲をコントロールし、
満腹感を維持してくれます。
残業などで小腹がすいて食べる
といった事がなくなるかもしれません。

最近忙しい中でもダイエットの為、
ウォーキングする人等が増えています。
身体は資本だし、一度壊れると
なかなか戻すのにも時間がかかります。
そんな運動をする前の前後に

バナナ
🍌を摂る事をオススメ❗️します。

バナナ
には、ミネラル炭水化物
豊富に含まれており、消化器官に非常に
よく働き、運動時に起こる筋肉痛となる
痙攣などの予防に繋がります。
ランニングや筋トレなどをする際には、
一本バナナを持っていくだけで、非常に
効率よく体の働きかけてくれます。

忙しくがんばっているあなたに
バナナ🍌一本が大きな飛躍になると
信じて、読んでくださったら幸いです。
それでは、また🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?