見出し画像

「今日のまかない」と家ご飯の準備

今日の賄いは
おいしいパン屋さんのパンと
お店で作ってもらった やさしぃスープ。

鰹出汁の中に 小柱やパンチェッタ🥓!
、色々野菜🥬に卵🥚!!

いろんな具材からのおいしい出汁が
鰹出汁の中で誰も喧嘩せず
でしゃばりもせず やさしくまとまって

クミンとオリーブオイルの香りが
美味しいスープ。。。

パルミジャーノをのせて
すくって食べてみると、味変!
スープが濃く感じられる不思議。

どんどん飲み進んでも
喉が全く乾かない

今日も
🤤美味しくいただきました‼️


いつも即興でつくってもらう「まかない」
思えば、キッチンを1人で守るオーナーにとって毎日のこと。。

 「まかないは勉強する場」

オーナーが口にすることの一つです。
毎日おいしく、手早くつくってもらえます。
でも、そこに「まかないだから」という
いい加減さはありません。

私たちの賄いを作るその先には
いつもお客さんへと
繋がっていくからです。

私は主婦です。毎日家ご飯を考え作っています。
だけど、、
「手を抜くところ」「押さえるべきところ」が
ずれてたなぁ と、いまきづいています。。。

 毎日まかない有難うございます!!

⚫︎オマケ
【今日 聞いた 初耳料理】
  スープ・オ・ピストゥ
   
プロヴァンスのスープで
   バジル、オリーブオイル、ニンニク、
   粉チーズを合わせたものを
   野菜を水で炊いたスープに混ぜてたべる 

(スープは色々な形があるとはおもいます!) 

今日のスープにも
もし
オリーブオイルとバジルのペーストが
もし あればスープ・オ・ピストゥ 風に!

ぜひ いつか食べてみたいです‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?