見出し画像

天気が悪いと体調が悪い

晴れの日は空気中にたくさん酸素があり、身体の循環が良くなり交感神経が優位に。
雨など天気の悪い日に身体がだるいのは空気中の酸素は少なくなり、血管が拡張し、副交感神経が優位になるそうです。
昼間は交感神経が優位になるべきなのに、天気の悪い日は交感神経と副交感神経の両方が刺激されるから自律神経のバランスがくずれやすくなるんですね。

ピラティスがおすすめなのは自律神経と深く関わる背骨を引き伸ばしながら動かしたり刺激するからなんです。
そういえば私自身も天候に左右されなくなりました

#ピラティス四日市
#ピラティス桑名
#ピラティス菰野
#パーソナルピラティス四日市
#パーソナルピラティス桑名
#トレーニング四日市
#アスリート
#ボディメイク
#ダイエット
#ピラティス好き
#ピラティススタジオ
#ピラティスインストラクター
#姿勢改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?