見出し画像

1/15〜1/21

15日。
某ナンバープレートについてのディスりがあるけど、あれはされた側にしかわからないんだし、他所から移り住んで来た人にはわからんよ、(思わずTOKIOの城島の素人は黙っとれの画像が浮かんだ)
美味いB級グルメを食したり、寂れた街をぶらぶらするなどする。帰り着いて賑やかさの後の静けさが辛くて枕を濡らす夜だった(あくび疑惑もあり)


16日。
朝からカリカリしていて、余裕が無い。
ささいなことでイラっとする時は、そうである。
体調が良く無いのか、疲れなのか、眠りが足りないのか。人に共感して欲しいことがあるのか。腹が減っているのか。とにかく不調であった。


17日。
不調の原因がわからず先週からアップダウンのある勤務を繰り返しているせいか、それとも季節的な不調なのかわからないが、良くないような普通のようなそんな感じの1日を過ごしてしまった。


18日。
この日は休み。とにかく今週の不調について身体を休めなければ、、、と。
あとはいつもより手の込んだ料理をするなりドラマを見るなりして少しリラックスするなどした。
めんどくさい洗い物も料理に含まれているが、何も考えなくてワクワクすることができる家事をするのはとても大事だ。


19日。
昨日作った料理を昼飯にして良い気分になったりする。
イマイチな気分で作った事があまりないので、やっぱり面倒でも楽しみながら作って良かった。
外食が増えると、家庭的な生活のバランスが崩れるようなので、できれば避けたいと思いつつ今後も継続性を保ちたい。

職場でぼちぼち他人事のような事が増える。まぁここからまもなく離れるならそれもそうだなと思ったりするが、自分に関係のないことまでよく首を突っ込みがちなおっせかいや好奇心は時に邪魔なのだと反省する。
しかし冷たいな〜という感じだったりする(これまで近かった距離が一気にどかーんと開いた気がして、やや心にしこりがあるような)そんな1日だった。

家でフライパンで焼肉を食べる。
やさいもばっちり摂る。

20日。
じっと集中して引き継ぎなどをする。
事業を行うにあたり視点の共通認識については、概ね合点しているが、そうじゃないところについてやった。
根拠や分かりやすく説明し、わかったかどうかというのを確認していた。
人間関係の引き継ぎについては、特に言うべきことはないのだが、どういう目的でやっているのか?をきちんと理解されてない人間に対してのアプローチやフォローはとても重要であると言える。
すぐにできるというものではないが、やはりある程度時間が必要であると言うのは言うまでもない。

夜食が最近早い。
夕方6時になると準備して食べている気がする。

21日。
一人で黙々と職場の机の整理整頓をする。私物がやや多いなという印象である。
今度はもっとコンパクトで良いなと反省する。

夕食はカレイの煮付けを食べた。
子どもの頃は嫌いだった。
骨を取るのが苦手だったし、なんだか魚の味が好きでもなかった。

今はこんな美味しいものを嫌いだと言っていた自分はなんて贅沢なやつだと思うと共に、定期的に食べさせてくれていた母の愛情を思い出さずにはいられない。

昨日なに食べた?シーズン2でも出てきたカレイの煮付けの話を見てそう思った。

今週は体調が安定せず、波があったが、来週からは少し良くなると良いのだが、無理せずゆっくり休み
暖かいお茶を飲み、存分に身体が欲しがる美味しいものを食べ湯に浸かるのが良いのだろうと思う。

音楽も救いだ。訃報が続くが、毎日は続く。
音楽を聴いて気分を上げたりしていかなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?