見出し画像

コーヒーで3行日記

【3月11日(月)】
毎朝、コーヒーを飲みます。
というか、1日中飲んでいます🤭

最近のお気に入りは、浅煎りコーヒーのフルーティなもの✨

お湯を沸かしている間に豆を挽いていくよ。
中細挽きから、少し荒いくらいがちょうど良いかな。

スケールの上にサーバーとドリッパーをセットしたら、たっぷりのお湯をかけて道具を温めます。
温めに使ったお湯は捨て忘れないよう、
注意!

さぁ、粉を入れて整えたら時間と重さを測りながら、お湯をかけていきます。
蒸らしも忘れずに!

良い香り〜♡
今日のコーヒー、美味しく淹れられたかな〜♪

#3行日記
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?