見出し画像

LONDON滞在記-4

2020年2月26日
ロンドン4日目。この日はV&Aでの内覧会パーティの日。
18:45にV&Aの入り口で待ち合わせだったので、それまでの時間、撮影用の小物やら参考商品などをみつつフリータイムを楽しみました。

画像15

地下鉄の構内にV&Aのポスターが貼ってあって、大興奮!!!高まります。

キモノマジックソサエティのメンバーでもあるirocaさんと待ち合わせして、SOHOのあたりでウロウロ。お目当ては流行チェック、撮影用備品、ディスプレイなどなど。

画像9

すてきな町並みを撮るirocaさんをパチリ。

画像10

めちゃ嫌そう笑
撮ってるのバレてしまいました笑

画像7

モダンアンテナがいつも作業するときに流している、大好きなCornershopのポスターをレコードショップで見つけてパチリ。(帰国後、音源購入しました。)

画像8

これまた大好きなDr.Martinでピンクのブーツを購入。
このあと内覧会に履いていきました。

画像2

お腹が空いたので、中華街でirocaさんと一緒にランチ。中華料理を堪能。

画像1

SOHOのあたりから場所を移動。Portobello Road Market から、ノッティングヒルのあたりまでてくてく。いろいろ散策しながら歩きました。
途中で雨が降ってきたのでカフェへ避難。モダンアンテナ代表の平山が煙草を吸いに表へ出たところをパチリ。
めちゃくちゃ体が冷えたので、このカフェを出てからホテルへ戻りました。

画像3

溜まった洗濯物を抱えてコインランドリーへ。そうこうしてましたら、良い時間になってきました。そろそろ内覧会が始まります。
急いで着物に着替えて、V&Aへ!

画像13

WOW!!!!!

画像5

大きい…!!!

画像6

美しいゲートを潜り、会場入り。

画像4

メンバー合流。シーラ・クリフさんと共に、「モダンアンテナ」「iroca」「ルミロック」「重宗玉緒」のメンバーで。

画像12

シーラ・クリフさんがモダンアンテナ平山に説明してくださっています。

画像26

画像25

展示会場へ。

画像18

モダンアンテナの平山(左)と山本(右)でパチリ。

画像19

Rumi Rock。ギラヘコと赤い松がシンクロしててかっこいい!

画像20

irocaの石川さん。展示してある着物を前にして、「なんか実感なかったけど、ようやく感動がこみ上げてきた!」とおっしゃってました。

画像24

重宗玉緒ちゃんとシーラさんとパチリ!

画像20

展示を見終わって、玄関ホールへ。とても沢山の方がいらっしゃっていました!

画像23

V&A Keeper (東洋部部長)、Anna Jacksonをモダンアンテナでサンドイッチ!感動と感謝を伝えました。

画像17

斉藤上太郎さんとモダンアンテナの平山。

画像21

左から、
モダンアンテナの山本あさこ、
斉藤上太郎さんご夫妻、
ルミロックのルミさん、
V&Aの学芸員、Josephine Routさん、
モダンアンテナの平山佳秀、
irocaの石川成俊さん、
シーラクリフさん。

画像20

↑目の前でダンスしてくれた、チャーミングこの人は、ロンドンで活動されているファッションエディターの、NICOLO PABLO VENERDI さん。

画像22

ご陽氣♨
左の男性の視線が冷たすぎるゾ

画像26

めっちゃおいしいお酒が次々に振る舞われ、皆の記憶も薄れてゆき夜も更けていくのでした。

この夜、私(山本あさこ)とえっしー(ハグナインピクチャー、カメラマン、江下太士)が先にホテルへ帰ったのですが、えっしーが「ご飯買ってきたげるわ!」とお弁当を買いに行ってくれて、私の体調があまり優れないから、色々かばってくれて、えっしーええやつやなぁ優しいなぁと思いながら寝る準備していたら「もうかなんーーー!!!!!」と言いながらすごい顔して帰ってきて、

「お弁当屋さんであつあつのお弁当を紙袋に入れてくれて、ホテルのエレベータに乗ろうとしたら紙袋が湯気で破けて弁当落ちた!!!」

と半べそかいており、しかもホテルのベルボーイに冷たい目で見られたらしく、げらげら笑いながらグチャグチャのお弁当を食べました。一生の良い思い出です。

画像27

おまけ:えっしー。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?