見出し画像

春と邦ロック

初めまして。初めてnoteを書くよ。
初めての題材は春と邦ロック。
私が好きな季節は春。
私が好きな音楽は邦ロック。

My Hair is Bad クリープハイプ マカロニえんぴつ
は、5年くらいド定番で聴いてるよ。

だけど最近、TikTokで売れた某金髪バンドマンのせいで
邦ロックの株が下がっているような気がする。

だからと言ったらなんだけど、最近は
indigo la End サカナクション Tempalay
マイナーなとこをつくと、ニシナオキ
を聴いているよ。

某金髪バンドマンの曲は愛鍵とワンナイトあたり、
死ぬほど聴き漁ってた。
それは冬だったけども。

本題

私は春になると思い出す人がいる。
もう二年前の話なんだけども。
すごい大好きだった。愛してた人を思い出す。
それとリンクして、マイヘアの真赤、卒業、白春夢
が思い出される。
あと、4naさんのbeginner、suzume、Fickle Girl
を思い出す。
死ぬほど聴いてた。苦しいほど。
今でもこの季節になると普段聴かない4naを聴きたくなる。

どちらかというとクリープハイプは夏っていう感じだし、
マカロニえんぴつも夏って感じ。
冬の曲もあるんだろうけど、あの方々、なぜか夏って印象強い。
indigo la Endは冬。サカナクションは年中無休。
Tempalayも。
ニシナオキはつい最近知った。
彼は藤井風の後を継ぐような気がする。
各バンドの好きな曲、貼っておくから聴いてね。

マイヘア

クリープハイプ

マカロニえんぴつ

indigo la End

サカナクション

Tempalay

ニシナオキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?