見出し画像

それって身体からのサインかも

お昼ごはんを食べた後、パソコンに向かって2時間弱。どうも集中力が途切れているのに気づいた。

えー、まだ全然おわってないのに。

でもふと画面の前から離れると、さっきまでキーボードをカタカタしていた手が、ちょっぴり腱鞘炎気味になっているのにやっと気づいたのだった。

前に、心の反応より身体の反応の方が速いと聞いたことがある。

心の動きだけを追うと、集中力切れは怠慢?サボりたいだけ?のような気もしてしまうけれど……もしかしたら身体からのサインなのかもしれない。

手が痛い。
ちょっとパソコンから離れてくれ〜

という身体の叫び。

そう思うと、心に浮かぶ感覚や感情も、いい悪いじゃなくただ受け取ってみようと、素直に思える気がする。

なんて

そんな難しく考えずとも、休憩はとりたまえ、わたしよ。笑

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?