連載エッセイ休載のお知らせ

こんばんは。
関東は雨がよく降ります。
まず、連載エッセイ「みどりのうさぎ」の更新を見に来てくださった方、先週も予告なしにエッセイをお休みしてしまい、すみませんでした。
そして、表題の通りnoteでのエッセイをお休みすることを決めました。

理由として、わたし自身書きたいテーマがたくさん沸いてこないということがあります。
そして、数少ない書きたいテーマは以前から小説という形で仕上げて発表したり、公募に出したりしています。

家族や友人など身近な人たちは、わたしにとってかけがえないのない存在です。
軽く扱える存在ではないため、エッセイという形に仕上げて公表するのがつらくなってきました。

今後エッセイは、お仕事をいただけたら書いていく、というスタンスにしようと思います。
今まで読んでくださった方、ありがとうございました。

また、書きたいテーマが出てきたり何らかの告知をしたりする場合はnoteに戻ってきます。そのときに読んでもらえたら、とても嬉しいです。

この春、長男は5歳、次男は2歳になります。
限られている時間の中で優先順位を間違えないように気をつけながら進んでいきたいです。

2023.05.13
長谷川 萌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?