見出し画像

散歩して空を見上げる日曜日

気分転換に散歩へ出掛けた。借りていた本を図書館に返却するという大義名分のもと、外へ出て。

私の場合、引きこもっているとそのうちに、よくも悪くも思考が内側(自分側)に向いてしまう。

だから物理的に外出して、思考を外側に向ける(空を見上げる等、自分以外を思考対象にする)というのは、実は理にかなっていたりするのだ。

加えて散歩すると運動にもなるし、ときめいた景色をカメラに収められると言うような、一石二鳥以上のいいことがある。

ふふふ。嬉しいなあ。

今日は近所をとにかく歩き回って、素敵な空の写真をたくさん撮った。それを共有したくて、載せようと思い立ちnoteを書いている今。

こういう、鏡に反射した空を撮ってみたかったので、撮れて満足だ。
地主が多いイメージがある、地元。その証拠に、道路と家と売地しかないもの。
若干だけど、後光が差している瞬間を撮れた。眼福。
太陽に向かって、空が集っているような気がした。

それから、近所の都立公園へ足を伸ばした。そこには早咲きの桜が咲いていた。思わず駆け寄っては、写真と動画を撮った。

お日様を浴びている桜。

ここでは動画が載せられないので残念。でもそれ以上に、私的お気に入りの写真を共有できるのが嬉しい。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?