見出し画像

アホに元号を選ばせてはいけない

 歴史雑記162
(本記事は月額500円の定期購読マガジンに含まれています)

はじめに

 タイトルだけで察したひとも多いかと思うが、今回はあの話である。
 本題に入る前に、念のため私の立場というものを表面しておこうと思う。

①私は安倍晋三の支持者ではないが、テロは許すべきではない。
②どこまで公的に利用するかはともかく、元号は廃止しなくてよい。
③天皇が譲位できるようになったのは大変よろこばしい。

 ざっとこんなところでよいだろう。
 というわけで、本題に入ろう。

アホの選んだ元号候補がいかにアホか① 桜はないだろう

 皆さんもこのニュースはご覧になっただろう。

ここから先は

1,765字

¥ 200

サポートは僕の生存のために使わせていただきます。借金の返済とか……。