見出し画像

舞鶴のすゝめ④「黄金らーめん大勝 」

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

もげ太郎の一押し、舞鶴スポットをお伝えしていく、大好評舞鶴のすゝめのコーナー!(∩´∀`)∩

前回の記事は・・・・コチラ!!


やっぱ、ラメーン食べたいでしょ


釣りって結構体力使いますよね。

お昼ご飯、がっつりチャージしときたいですよね?

そんな、舞鶴・宮津アングラーの皆さまにご紹介したいのが・・・


「黄金らーめん大勝」さん

見たことあるでしょ?


もげ太郎は、由良川河口⇔舞鶴エリアをメインフィールドにしているので、しょっちゅう、大勝さんの前を通ります。


といいますか・・・しょっちゅう食ってます。。。
(「とれとれセンター」とか「アングラーズ」とか、あの道沿いにあります)


なによりね・・・・文句なしに、くそウマいです。。。はい・・・
紹介するまでもなく、わりと人気なお店じゃないでしょうか?


あっさり魚介(煮干し?)、甘みのあるスープ

黄金らーめん のランチセット800円(平日のみ?日曜以外だったかな?)


らーめん大勝、まじで思うのは、これ、学生街にあったら、常に行列だと思います。くっそ美味い、のにコスパもいいです。

もっと、「えーーー(;´Д`)」ってラーメンに学生さん行列してますから・・・。


行列せず、このラーメンを、普通に食えるのは、すごいありがたいことだと思います。



この写真が、もうまさに、僕の中の大勝さんです(ランチセット)。



しょっちゅう食ってるので、脳が味を覚えているんですが、もうヨダレが出てきますわ。くっそ美味いんです。これで800円。




魚介醤油で、油感はそこまで強くなくあっさり、あまめのスープですが、味もそれなりに濃いので、満足感もあります。変に、上品感だして、薄味とかでもないです。



麺もうまいっすよ。どうって言われてもよくわかんないですが 笑



ランチセットは、フライがつくんです!!

おすすめは、アジフライかエビフライです。。タルタルに、とんかつソースつけて、ゴハンと食うのが至福なんです(*´ω`)
曜日ごとにフライのメニューが変わったはずです!

夏休みとはか、従業員のお子さんが、客席で宿題してたり、なんだか癒されます。

正直、「あー、あのデカいローソンの横の!?行ったこと無いわー」って方がいれば、絶対いってみて欲しいです。あなたのお昼、晩飯の選択肢が一つ増えることでしょう。



飛び道具メニュー

私もお勧めの飛び道具メニューについて、ご教示させて頂きましょう。


冬の寒い日・・・

ああ・・・今日もみじめだ・・・

一生懸命ルアーをほるも、何の反応もなく・・・・

せめて、温かい・ウマいもんでも食いたいなぁ・・・と

らーめん大勝さんへ・・・


注文したのは・・・

カレーラーメン!!

オアゲさん入り!!


なんか、心底寒くて・・・

温まりたい(´;ω;`)ウゥゥ


あああ・・・あたたかい、ウマい(´;ω;`)ウゥゥ


レンゲのカレースープ感をみて!

うまいやつでしょ?これ?


カップヌードルも、なぜかカレーを選んでしまう、そこのあなた。
絶対、食べてみて下さい。

「スパイシー感」「とろみ」「味の濃さ」全てあなたを裏切りません。
当然、スープまで完食でした。。。
あったかい・・・うまい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

釣れなくても、このカレーラーメンが最後にあれば、彼女も喜んでくれるんじゃないでしょうか(意味不明)


詳しい場所などは、コチラから。


うーーーん、最高。早くまた食いたいな。。。

ああ、舞鶴・・・ああ、舞鶴・・・

どうしてそこまで、私を魅了するのか(´゚д゚`) 恐ろしい子!!

ますます、舞鶴を愛してしまうのでした・・・。
(宮津も💛)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?最新トレンドに乗り遅れるな!今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?