見出し画像

ポチったランニングシューズが届いた

そして何回か走った。

わたなべです💖



数回前にシューズをポチったことを
投稿しましたが、
詳しい情報は言ってませんでしたよね😂


そう、コレをポチりました

ナイキ インヴィンシブル3


この靴に決めた理由

①一目惚れ

インスタグラムでいろいろなスポーツブランドをフォローしているのですが
そんな中でストーリーを見ていたら
突如目に入ってきた一足です。
値段を見て(その時は3万くらいだったような)
買うことを一度あきらめたのですが、

いざ新しい靴を買わなければならない
となった時、
これ以外の靴を頭に思い浮かべることが
できませんでした。
この靴を買わなかったら後悔する
とさえ思いました。

しかも値段がちょっとセール
¥25,740
しかも残りわずか!!
(あれってどのくらいなんでしょう?)
しかもわたしの履けるサイズだけ!!

ポチりました。(笑)


②ケガしにくいと聞いて

まぁここからは、オマケというか
「こんなにいい靴を買った」ということの確認
みたいなものなのですが、

ネットに、ケガしにくい靴
という説明がありました。

体重も軽くないのに走りすぎたからか、
足首の内側(踵から土踏まずあたり)が
とっても痛くなってしまいました。
他力本願ではありますが
怪我しにくい走りを得ようと
いろいろなシューズの説明を読み漁りました。
接地をサポートして足を痛めにくい
というような設計になってる
というような説明書きがあり、
買う理由が追加された感じです(笑)

③履いたことのないメーカーの靴を履いてみたかった

前に履いていたシューズは、
アディゼロ Boston11

色も厚底感(履きごごち)も気に入ってました。
しかし、ついにソールと布?の境目が破れてしまいました。
このシューズでの走行距離は、わかりません笑
が、少なくとも1500kmは走ったと思います。
破れてしまいましたが、
今も、スニーカー的な感じでたまに履いています。


というわけで、前はadidas履いてたので、
今回はナイキを買ってみました💖


このシューズで2024年を過ごします

名古屋ウィメンズマラソンはこれで出場します。
そのためにも次の週末にはぶっ続けで30㎞走っときたいな🏃‍♀️
あとファッションとしてこのシューズ取り入れたい🎽🫶💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?