見出し画像

名古屋ウィメンズマラソン走ったので記録📝

わたなべ💖です


フルマラソン挑戦の決意から1年、

マラソンEXPO会場の様子



完走という目標
達成いたしました🙌


フルマラソン経験者の方々からは
『30キロから倍!走ると思え』
というような話を聞いていて、
結構ビビりながら走っていました。


実際走ってみて、

20キロまでは結構平気だったのですが
そこから急に足が重くなりました🦵


上半身は余裕なのに・・・


20キロって、半分みたいな顔して
半分じゃない

あと22キロ😱😱😱


そんなことばっか考えて、
気持ちで負けてたかも知れません。


そこから本当にキツかった。
一番キツかったのは?
って聞かれたら
20キロ〜30キロ
って答えます。


先が見えなくて、
足を前に進めるのがやっとで、
でも歩くのは嫌で、


わたし、戦ってましたね😆

でも、
30キロ地点

急にやる気アップ

重かった足が、急に軽くなりました
(大袈裟ぽいですが本当です笑)


何より
ゴールが近づいてきたことを実感できた瞬間
だったことは間違いないです。


最後の2キロは
6:30/1キロ
40キロ走って
このペースでも走れることに
自分でも驚き‼️

もっとダッシュできましたが、
後先のことを考え、
無理するのやめました(笑)


最初ビビらずに7分/1キロのペース
ずーっとキープできたらよかったな


あとはトイレ。
絶対行かないこと。
列すごい😱
あと、水の流れ良くないからか
出入りの回転が悪いです。
なるべく行かない方がいいですね!
新たな課題。
3回も行ってしまいました↓


あと、
大きな大会だと実感できたこと
&
感謝したこと

ウォーミングアップに私の大好きな
AYAさん登場😍
職場のお偉い様も一緒にいたのに
巻き込んで一緒にウォーミングアップ💖
(ありがとうございました🙇‍♀️)

あと、
パリ五輪先行レースの方々と
2回もすれ違った🏃‍♀️✨
一瞬のことだったけど、心躍りました♪
とんでもなくでかい大会に参加できてるんだと
感動💖


あと絶対書きたかったこと。
たくさんのスタッフの方々
大会を支えてくださりありがとうございました。
沿道の方々、
お菓子、ジュース、ありがとうございました。
コーラとか、何年振りに飲んだかわからない!!
出してくれる方のところに寄りまくって
コーラ何回も飲んだし、
チョコ、キャラメル、などなど
常になんか食べながら走った🏃‍♀️♪


応援の言葉をもらえるのわかって寄った
というのもあります(笑)
おかげで空腹にならずに走り切れました。
本当に感謝です。一生忘れません。

あと、スタート地点で
ドアラが
『おちつけ』ってカンペ出してて
本当それ。ありがとー
って感じだったんですが、

33キロ地点くらいだったかな?
沿道で
『もっと辛いことあったやろ』
って書いたの持ってる人いて
本当それ。(2回目)ってなって
カンペ応援にも感謝🙏


スタッフや沿道の方々に甘えまくって
達成感も味わえて
最高の1日でした💖


名古屋ウィメンズマラソン2024
本当にありがとうございました。


そして今日は職場の方々にも褒めてもらいまくって
ハッピーが続いています💖



足の親指の爪が撃沈していますが
ハッピーです😂💖

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?