見出し画像

初 二郎 祝 まぜそば



おはようございます。モエロオトメです。

日本にはラーメンのお店がどんどんと増えているような気がします。
私の家の近くにも増えていますし、ラーメンを検索すると日々新しいお店が生まれていて飽きません。



まだ梅雨の頃
だから少し前の話ですが、生まれて初めての二郎系のお店に行きました。


仲の良い男性が連れて行ってくれました。

そのお店は二郎系ラーメンよりもまぜそばの方が人気らしく、まぜそばを注文しました。

ずっと憧れていた二郎系。
コールは何度も練習してきました。店内には 男性 男性 男性です。



食券を渡し、席に着きます。もちろん右手には黒烏龍茶。

一緒に行った男性が話しかけてくれますが、コールへの緊張で右から左へと抜けていきます。

コールを頭の中で唱え、なんとか本番を乗り切ります。


ワクワクしながら待つこと数分。
目の前に置かれたどんぶり。

着丼

まぜそば  どーーーーーーん



久々にこんなにワクワクしました。
ガチャガチャで何が出るかわからない期待感のような
席替えで好きな子の近くになるかもしれない高揚感のような
何と言えばいいのでしょう。
このワクワクする気持ち。





律儀にもやしから食べ始めて、太い麺、肉。
全体を混ぜて食べます。
うっま・・・。
普段ベジベジした生活を送っている私からすると、考えられない脂質と糖質量。
でも良いんです。
美味しいから。




後から来た仕事休憩と思わしき男性のコールは「野菜抜き、その他増し」という潔さ。
スタンディングオベーションです。先輩。


そして食べる速さももちろん常連。私の半分の時間で帰っていきました。
背中がまぶしい。


ラーメン、二郎系、インスパイア系、コール、マシマシ
言葉こそ知っていたけれど実際に経験すると全然知らない世界に踏み込めた楽しさ、新鮮さに感動しました。

あれ以来、時間も作れず行けていないのですが早くいきたいです。

なかなか一人ではいけない雰囲気もありますし、お店によっては女性は食べるのが遅かったり小食だったりして嫌煙されるかもしれません。

なのでたくさん食べられる男性と行くことをお勧めします。
最悪残しそうでも回収してくれる人を用意しましょう。
SDGs的にも。


知らない世界に飛び込んでよかった。
私は中盛余裕でしたし肉が足らないので、次回はチャーシューをプラスしたいと思います(強気)


行ってよかった店
それは ラーメンのお店でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?