休職99〜124日目:休職最後の月に…ならなかった。

休職99〜124日目(おそらく)。9月5日(水)〜9月30日(月)

休職最後の月にはならなかった。睡眠がうまくいかず朝起きられず通勤訓練の進捗が悪かったため、早くて10月中旬、おそらく11月になるだろう。

ただ先週から気合を入れて6:30や7:00に起きて8:00台に出ている。そのためか寝つきがとても良くなった。寝るときにこわばってたりしない。考えすぎたりもしない。先週は10月中の復帰はほぼ無理と言われていたのでその気になってしまっていたけど、もし早められたらちょっとがっかりなんてしてしまいそうだから、やっぱり10月中復帰の心持ちではいよう。

早くも明日から増税だ。季節をまたいで休んでいる。焦燥感や無力感に苛まれるときもあるが、基本は快適だ。だからこれ以上休んだらもう会社勤めを辞めてしまいそうだ。

あっという間に過ぎたが、9月もいろいろあった。

目新しいことといえば、転職エージェントに登録し面談に行ったこと、資格勉強を始めたこと、彼氏が泊まりに来なくても一人暮らしの家に平日を中心に帰るようになったこと、などかな。あと早起き。

力の入れどころ、枝葉の方から入っている気もして、やりやすいところから入っている気がして、社会の流れに沿ってる方からやってる気がして、いたりする。

冷静に考えたりしつつ頑張って歩き続けてみる。。。

追記:過去のnote見返してみたらちょっと辛くなってしまった。悲しく?かわいそうに?一ヶ月で変わるものだな、二ヶ月で変わるものだな。

追記2:さらに前の日記をいくつか読んでみた。なんかちょっと泣きそうだ。なんだろう、愛おしさとかノスタルジーみたいなものを感じてしまっているのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?