見出し画像

パーソナルカラーや骨格診断の正しい捉え方と自由なコーデを楽しむ事について-1

以前の投稿で、おしゃれを楽しむ上で自分に似合うものを知ることはとても重要!

というお話をさせていただきました。
近年、パーソナルカラー骨格診断に興味を持って診断を受けている方はたくさんいらっしゃいます。

が、、しかし最近はそればかりに気を取られて、系統に偏りが出ている傾向にあると感じています。(私たちも、、笑)

今回わたしがお伝えしたい事は、正しい判断活用で、より自分らしくファッションを楽しんでもらいたいということ!

まず、パーソナルカラーや骨格診断はとても重要です👆
なぜなら、自分が似合う色や体型に合うものを身につけることで、「垢抜け」「透明感」「若返り」「スタイルアップ」などさまざまな要素で、自身の魅力を深めることができるからです。

ただ、皆さんがやってしまいがちなのは診断を受けて、
【1番似合う色が「赤」で、骨格が「ナチュラル」】と言われた場合、取り憑かれたように赤い洋服ばかり、ワイドパンツばかりを買って結局飽きてしまう…。ということです。
自分をよく見せる事ができるのですから、当然そのような考えになるものだと思います。

しかし、パーソナルカラーや骨格診断は、あくまで自分のファッションに〝取り入れる参考″ です。
取り入れるということは、決して全身をそれで固めるということではありませんし、そうする事で完璧な自分になれるということでもありません。

似合うものが分かれば無駄遣いする必要もないですが、
おしゃれな方・洗練されている方というのは向上心が高く、自分に似合うものの理解と、自分の好きなものの理解があり、それらをうまく組み合わせてコーディネートできているのだと思います。

診断と自分の好みが同じであれば問題ないですが、必ずしもそうとは限りません。
では、どのように取り入れていくのか、私の見解から次回詳しくお話ししていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?