見出し画像

「家族」ってどこまで許される?

先日、初めて自分が好きなデザイナーの方とのお仕事を紹介してもらいました。

お仕事の内容としては、個展のための会場設営や会期中の警備といった感じです。

私としては、初めてのお仕事が好きなデザイナーに関係することだったので、やりたい気持ちが大きかったのですが、家族に聞いてみたところ、猛反対されまして。

反対理由を聞いたところ、
 ・知らない場所で知らない人と長い時間いるのがやだ
 ・駒として働かされるだろ
 ・信用できる人なのか
 ・日頃バイトなんかしないのに、なんでこの時だけするんだ
など。

私が話した言葉全部に噛みついてくるといった感じで、家族に言われました。

時間あるならバイトしたら?、とこの前まで言っていたのに。
いざバイトするとなると、猛反対。

何をするにも家族に話さなければいけない状況。

私の居場所もGPSで見られてるし、何を買ったかもクレジットカードの通知で全て分かる。

家族のペットみたいな生活だなと実感しています。

何をするにも家族がついてくる。

適応障害になった原因でもある家族の存在は本当に辛い。

過保護を通り越して、支配されている。


よくわからない文章になってしまいましたが、どうしてもここで発散したかったので書きました。

家族との関係って、どうしたら距離とれますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?