見出し画像

【 出版した本⑧ 】貧乏のトリセツ


こんにちは!
もふねこです!


今月に入って初のKindle本💦


3月は出版がぜんぜん進まなくて
やっと1冊できあがりました😅


コチラの本、ただ今、
無料キャンペーン中!

3月21日~24日までの期間限定で、
だれでも【 無料 】で読めます!

さてさて、気になる新刊はこちら!


本の詳細について、
簡単に解説していきます。

読んでいただけると嬉しいです!


1.こんな人におススメ

▼タイトル

56歳独身。コロナで失業!今さら無職!収入ゼロ!「貧乏」のトリセツ


この本は、56歳独身女子・上田さん
体験をもとにできたものです。

消耗する人生を終わりにしたい
・どんなに買い物をしても満足できない
・人生の目的が見出せずに苦しんでいる
・他人のSNSを見て劣等感を感じてしまう
・生活費という目先のお金を稼ぐことに疲弊している



上田さんシリーズの作品は、
他にも2つあります。

・「毒家族 ~壮絶な地獄の25年間~」
・「コロナでクビになったので田舎に移住してみた。」


時系列でいうと…

「毒家族」(壮絶な人生を耐え抜いた過去を告白。)
          ▼
          ▼
「田舎に移住してみた」(コロナで失業後、田舎に移住。)
          ▼
          ▼
「貧乏のトリセツ」(無職で収入ゼロでも、真の幸福を手に入れた話。)

といった流れ。


3作品を順番に読んでもらうと、
より楽しんでいただけます♪


2.本の内容


2020年3月。
新型コロナウイルスの影響で
失業した上田さん。

現在56歳女1人犬1匹。
自然豊かな地で生活しています。


それまでは都会で、
派遣社員とアルバイトの
かけもちをしていました。

ガマン苦労の毎日。

でも、コロナ失業をきっかけに、
女ひとり、イチかバチかの田舎移住を決意。

心細さや葛藤、恐怖もあったといいます。

でも今では、
疲弊する日常から解放され、
質素だけど、楽しく暮らしているとのこと。

収入は激減したけど、
幸福度ぐんと増したそうです。


お金持ちの人の話、
成功者の話はたくさんありますが…

貧乏なのに幸せに暮らしている人の話って、
あまり聞きませんよね😅💦

この本は、

・苦悩
・ビンボー

をエンジョイするための超入門書。


上田さんの貧乏の知恵、
苦難にぶちあたった
時の考え方が詰めこまれています。


都会生活の10年間、家賃の支払いだけで、
1000万円ものお金を支払ってきたという上田さん。


ストレスの多かった都会生活を捨て、

・無職
・収入ゼロ
・貧乏生活

にはなったけど、
真の幸せ心の平安
手に入れた方法がつづられています。

この本では、

「貧乏ヒマなし」はもう古い
1番ツラい貧乏の定義とは?
・貧乏をエンジョイするための4つのルール
失業後に私が起こした手続き6つ
逆転の発想!必要な生活費の算出方法
夜に買い物してはいけないホントの理由
・ビンボーというゲームを攻略する方法
貧乏という幸せにたどりつく方法   など…

人生の酸いも甘いも経験した、
56歳のおばちゃんだからこそ話せる、
「明るい貧乏の知恵」を公開。


3.本のもくじ

はじめに
第1章 漠然とした不安を解消する方法
・あなたが「貧乏」を感じる理由は?
第2章 貧乏は、何度もやってくる。
第3章 56歳独身。コロナでクビになりました。
・昔の貧乏、現代の貧乏、これから先の貧乏。
第4章 「貧乏ヒマなし」はもう古い。
・学校で学ぶのは「知識」、自分で学ぶのが「知恵」
・コロナ失業のおかげで自由になりました
・1番ツラい貧乏の定義とは?
第5章 貧乏をエンジョイするための4つのルール
第6章 至上最悪の現代病
・「何をしたらいいのかわからない」という現代病
・クビになったので、自問自答してみた。
第7章 失業後に私がしたこと6つ
・社畜女子として働く日々
・リストラされて、正直安心したって話
・失業後に私がやった手続き6つ
第8章 これがホントのゼロイチだ!収入ゼロからのスタート
・逆転の発想!生活費の算出方法
・毎月の固定費の支払い方法
第9章 やってはいけない貧乏人のマナー
・ケチとしぶちんの違い
・貧乏のクズにはなるな!
第10章 貧乏の「衣食住」
・安いだけが正義ではない
・家は借りる?買う?
・それ本当に必要?失敗しない洋服の選び方3つ
・生活必需品の購入方法
第11章 貧乏というゲームを攻略する方法
・田舎移住に失敗する理由2つ
・貧乏という幸せにたどりつく方法
おわりに


こちらの本は、
3月21日~24日までの【 期間限定 】
だれでも【 無料 】で読めます!

よかったら、
ぜひ読んでみてくださいね✨


感想やレビューをいただけると
嬉しいです!

ぜひ私からも
レビューさせていただきます!

kindle出版している方はもちろん、
まだ出版はしてないけど
kindleに興味ある
これからやってみたい

って方も、気軽に絡んでくださいねっ😄


それでは、また♪

もふねこ出版の書籍8冊を
1冊ずつ購入すると、
合計で2600円以上しますが・・・

Kindle Unlimitedであれば、
ぜーーんぶ読み放題!
詳しくはこちら!


「もしかするとあなた、980円損してない?」

まだKindle Unlimitedに入っていない?
それ、毎月損してますよ!

30日間の無料体験で、
有料の書籍・マンガ・雑誌が読み放題!

いつでも解約OKだから、今すぐチェック!

▼もふねこ出版のKindle本の一覧はコチラから!▼

画像1

#副業 #電子書籍 #kindle #ネット副業 #風の時代 #副収入 #Kindle電子書籍 #サラリーマン副業 #Kindle_Unlimited #Kindle出版 #電子書籍出版 #キンドル #kindle本 #出版したい #個人出版 #電子書籍の作り方 #電子書籍販売 #kindle本出版 #KDP電子書籍 #電子書籍読み放題 #土の時代 #キンドル出版 #Kindle出版を応援し隊 #Amazon_kindle #kindle仲間 #キンドル本 #ネット副業初心者 #影響力 #キンドル電子書籍 #Amazonキンドル #Amazon_Kindle #stand_fm #スタンドFM #音声配信 #スタンドエフエム #貧乏 #貧乏生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?