見出し画像

ピアスホールを増やそうとしたら、合計六文字で済んだ。

こんな時間にこんばんは、もげらです。

「明日、ピアスホール増やすことに決めた」っていう話。
それの続報。
誰が興味あるん、と自問自答した。けど、別に誰かの興味のためではなく、今しか書けないことがある気がした。
だから書く。
(はよ寝ろ)


深夜2時。

ガッチャン。

開いた。
新しいピアスホール。




1時間半くらい、ためらった。
自分でもびっくりするくらい、びびった。
正直に言います、めちゃくちゃびびりました。

ああ、ちょっと、怖いな。
うまく開くかな。ちょっと、怖いな。
でも、やめないぞ。
失敗したらどうしよかな。
耳ちぎれるかな。
いや、まさかそんな。
猛烈に痛いんやったっけ。
いや、そんな痛かった記憶はない。
いける、いける。
そういえば、セルフでピアッサー使ったことないやん。
やってもらった時だけやん。
え、ちゃんとできるんかな。
ふう、一旦落ち着こう。



ピアッサー握って、1時間半。

「やろう」

急に決意が固まった。突然。

そして冒頭、深夜2時の出来事。

開いた。



びびりの遠吠えでしかないと思うけど。
やってしまえば、どうってことないものなんだよなぁ。
あんなにびびってたのが嘘みたいに。

文章にしてみても、びびってる間の心情は延々と書けるのに。
結果は「開いた」のたった三文字で済んじゃう。

決意だって「やろう」の三文字だ。

びびっていた気持ちは、三文字で吹き飛ぶんだなぁ。


今のところ痛みもない。
位置もいい。

ただ、向きはずれている気がする。
斜めに通っている気がする。
気になる。
いやぁ、これ大丈夫かな。
でも修正できない。

まあまあ、他の穴もずれてるところあるし、と自分で慰めるしかない。

安定してくれたら、問題もない。
軟骨は大体6か月くらいだったかな。
……長いな!

いや、知ってたけど。わかってたけど。
「開いた」の三文字で済んでも、ここからはまだ長い。


はあー-、緊張した。

この、びびった1時間半の気持ちも、すぐに忘れてしまうんだろうな。
今後の自分が、そのうちまた開けようとしたなら、ここは読むな、と伝えたい。
こんなの読んだら余計にびびる。
「痛みないって書いてるけど嘘やろ」って自分が書いた文を信じない気がする。

いやいや、案外どうってことないもんなのよ。
きっと信じないけど。
終わったから言えるけど。

だから読まずに、「あ、やろう」を待ちなさい。

「やろう」三文字で決意して、「開いた」三文字の結果。

そんなものなのよ。


ピアス開けるだけじゃなくて、何かをやる時って、こういうものなのかな。
例えばお仕事、起業とか、趣味とか。
なんでも"やろうとする時"。

悩みに悩んで、悩んでもしかたないのに悩んで、不安になって、ためらって。
でも何か、ふとした拍子にパッ、とやっちゃう。

「やろう」ってふっと思って、「やった」で完了。
失敗とか成功とか、そういうことではなくてね。

不思議だ。


ピアスで運命変わらない、って書いてたけど。
「やろう」「開いた」、合計六文字で運命変わってたまるか。

まあ、運命変わらなくても、何か、ちょっとくらいは変わるかもしれないね。
少なくとも「ピアスホールが増えた」っていう、事実は変化した。
他には、何が変わるかな。

変わってもいいし、変わらなくてもいいや。

新しいピアスホールも、何事もなく安定すれば、きっと特別な意味なんてなくなるんだろうからね。


2022.07.22 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?