見出し画像

こんなことを書くつもりじゃなかったのになぁ、ってことを気付いたら書いていたnote。

こんばんは、もげらです。

ぼんやりしたり、作業したり、ウォーキングしたり、机の上が気になって掃除を始めたり、調べ物をしたり。
そんな日。集中できているようなできていないような、そんな日。

一銭にもならないどころか、電気とか使っているので存在しているだけでマイナスの人生です。
なんて暗いこと考えてしまったりもするけれど、まあまあ、別に元気です。
ガクテンソクの出てる番組見て笑ってたりします。

なんの報告だろう。


最近調子悪くて
途中で落ちる恐怖、
保存はこまめに、やで……!

一銭にもならないけれど、作業進捗はそこそこです。
なんの報告だろう。


眠気は酷くないのに、なんだかぼんやりしてしまう。
ぼんやりしていると「ああ、今、無駄な時間が流れている」と思ってしまうのは、ちょっとネガティブ期間になっているのだろうか。いつも思っていることではあるけれども。

ネガティブなことを書くつもりじゃなかったのに、自然と手が動いている感覚はある。
吐き出したかったんだろうか。なんのためにこんなことを書いているんだろう。

こういうことを書くつもりじゃなかった、だったらなにを書こうとしていたんだって話。
作業進捗はそこそこだし、まあ、なんとなく、ふわっと穏やかには過ごしているよ、みたいなことを思っていたはず。
なにがどうしてこうなった。

こんなこと書いているけれど、まあまあ、そこそこ、元気です。

……結局なんの報告?
誰がひきこもり無職の報告に興味あるねん。
もう書いちゃったものは仕方がないか。


読んでいただきありがとうございます。

2023.09.28 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?