見出し画像

要らない『引き』の能力?

こんばんは、もげらです。

インフル4日目、少し回復の兆し。
体力が無! という感覚がありつつ、noteを開く。
インフルさん、本当にどこからきたんや…… 誰かばらまいていたのか……

ミドサーになってインフルなどかかるものじゃないと痛感している。たぶんちょっと泣いてた。
同世代のみんな気をつけようね!!
いや、いくつでもかからないほうが良いに決まっている。


インフル診断されたのは、今回が初めてだったんだけれども。
10年くらい前に、インフル疑惑だったことがある。

なぜ疑惑か。

それは年明け2日に発熱したから。
(10年『くらい』前なのに、日付は忘れない)

1月2日。なんの前触れもなく、唐突に39度の発熱。
やってないんですよ、病院、お正月に。
熱で関節が痛すぎて身体ちぎれるかと思った。そんなわけないんですけどね。

そうして耐えて、1月5日、やっと病院に。
もうそのときにはインフル検査は無意味だった。

「そんだけ熱出てたんなら、そうだろねぇ」
にこやかに言われて「やっぱり?」と返すしかない。


診断されなかったインフルエンザがそこにはあった――、



とまあ、そんな昔話。

それ以降は風邪という風邪をひかずに過ごしてきた。
風邪をひかない、って意外と褒められることのひとつなんですよ、知ってました?

わざわざ自分で「風邪ひかないのすごいでしょエッヘン」なんて言うこともなし、別になんの自慢にもなりませんけど。
(そして『風邪』はひかずとも『なんだかちょっと調子悪い』は常備品です)(そっちのほうが問題では??)


普段風邪を引かないけれど、10年周期でめちゃくちゃしんどいのを引き当てる能力 なんてものがあるのでしょうか。
全然要らない能力です。

今後は「あまり風邪をひかないけれど、たまに“どえらい風邪”をひくことがあります」と言うことにします。


読んでいただきありがとうございます。

2023.11.09 もげら

(最近の(?)インフルは、再発熱があるようなので油断せずにいよう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?